みんなのスケジュールメモ - おはようからおやすみまで

自分以外の日常生活、ちょっとだけ気になりませんか?あなたの1日を教えてください。

良く食べ、良く飲み、良く話す、そんな人

今回は、こんな一日。

----------

とある、5月の平日

7:00 起床
洗顔、歯磨き、身支度を整える
野菜ジュースを飲んで朝ご飯代わりとする

 

7:45 出勤
駅まで徒歩10分 日差しが強いので、
そろそろ日傘の購入を考えている

ちなみに、帰りは、疲れているので
駅から自宅まで15分程度かかる・・・

 

8:00 通勤電車に乗る
ほとんど座れない。出来るだけ、車内の
奥に進もうとするが、なかなか進めず・・・

混雑のために本も読めず、だいたいは音楽を聴いている

 

8:40 会社最寄駅到着
会社までは徒歩7分程度 学生街なので、朝から賑やか
学生は、群れて学校に向かう・・・

 

9:00 出社/打ち合わせ
前日、会社を休んでいたので、朝メールをチェックしたら
朝いちからのミーティングが予定されていた

 

打ち合わせの席で、上司がスタバのアイスコーヒーを飲んでいて
いいな~、飲みたいな~と思った

 

9:45 メールチェック
休んでいた間のメールを確認

 

9:50 資料修正
前回提出した資料に、チームメンバーからの修正依頼が
入ってきたので、それを修正し、プリントアウトして再提出

 

10:00 資料作成
また別の資料を作成する

 

12:00 ランチタイム
ランチを買いに行きたいが、友人に頼まれた資料作成(仕事以外)が
あり、デスクにかじりつき、資料を作成する
本業よりも、集中して作成した気がす・・・

 

13:00 データプリントアウト
上司に頼まれたデータを延々とプリントアウト→ファイリング

途中で、何度も同じデータをプリントアウトしてしまう・・・

 

14:30 ランチを買いにコンビニへ
さすがに、お腹が空いたので、そっと抜けてコンビニへ
黒豚カレーパンを購入 あんまり美味しくなかった

会社には、コーヒーメーカーがあるので、そのコーヒーで流し込む

その後、資料作成しながら、合間にデータのプリントアウト

 

17:00 片づけ&退社
終業時間は17時。基本的に残業がないので、
17時10分には、だいたい退社出来る

 

17:15 退社
友人と待ち合わせしている有楽町に向かう
会社から駅に向かう途中、別の友人に電話する

 

17:25 電車移動
日中いくつかLineが来ていたので、返信する

 

17:55 日比谷駅に到着
有楽町方面に向かう

 

18:30 友人と夕食
ガード下のタイ料理でディナー
最近は、ビールではなく、最初からレモンサワーを良く飲む
お会計は二人で6,000円弱

 

20:15 解散
日比谷から地下鉄に乗って、自宅に戻る
友人は、まだぶらぶらしてから帰るとのこと

 

20:25 電車
友人にありがとうと、Lineを送る
音楽を聴きながら過ごす

 

20:40 最寄駅到着

のんびり歩いて帰る すっかり暑くなってきたので
のんびり歩いていても、汗をかく

 

21:00 帰宅&シャワー
汗かきなので、シャワーを浴びて、ほっと一息つく
前日、あまり眠れず、疲れていたので、すぐにベッドに入る

 

21:15 友人にLine
明日の飲み会の会場について、幹事から連絡があったので、
友人にお店の情報を転送する

 

21:30 消灯
疲れていたので、すぐに眠る

 

【プロフィール】
37歳 女性 未婚(彼氏なし)
事務職 お酒好き

 

【たまご談】
明るい、良く食べ、良く飲む。
得意なのは、エクセルらしい。
私と一緒に居る時は、聞き役になってくれるけど・・・
本人曰く、どちらかというと話し上手らしい。

仕事は転々としていて、なかなか腰が落ち着かない感じだけど、
どこに行っても頑張ってるんだろうなぁ~という雰囲気が伝わってくる。

 

料理上手(本人談)らしいが、平日はまったく料理はしないとのこと。
週末は?と、聞いたら、ノーアンサーでした。