みんなのスケジュールメモ - おはようからおやすみまで

自分以外の日常生活、ちょっとだけ気になりませんか?あなたの1日を教えてください。

どんな、お仕事されているのですか・・・?

こんな一日。

ーーーーーーーーーーーー

とある、5月の水曜日の一日

前日は、24時就寝

 

9:00 起床
軽く水を飲み、ランニングへ
自宅近くに荒川があり、荒川付近の道(河川敷ではない)を走る
車は通らないため、快適に走れる

平日のこの時間(9-10時頃)は、
なかなかランニングしている人とは
すれ違うことはない、近くの幼稚園児の
散歩とすれ違う


9:30 ランニング終了、帰宅
シャワーを浴びて、着替える
シャンプーはしなかった


9:45 自宅にて仕事
メールチェック
スケジュール管理は、iPhone/Mac
カレンダーを同期させている

 

11:00 外出
原宿に向かう

 

12:00 原宿駅待ち合わせ
ビジネスイベントをコラボしている
仲間4人と合流


明治神宮清正の井戸へ
ここの写真を携帯電話の
待ち受け画面にすると
良いことが起こる、とのことで
さっそく待ち受けに設定


清正の井
http://www.meijijingu.or.jp/qa/jingu/13.html


13:00 本堂にて御祈願してもらう
祈願料金は1万円

今回は、自分と仲間、その他2名の計7名が
同時に祈願をしてもらった

http://www.meijijingu.or.jp/sanpai/index.html

とても良かった。巫女さんが舞い・・・以下、サイトからの引用

 

神楽殿におけるご祈願祭は、神のご加護を祈る厳かな神事です。
神楽殿では、大太鼓が打たれ、お清めのお祓いが行われ、祝詞が奏上されます。
この後、巫女が手に季節の花を持ち、神楽「倭舞(やまとまい)」を舞います。
この舞は、神楽殿で祈願をされる方のために作られた明治神宮独自の舞です。
人生のそれぞれの節目にはご祈願祭を受けて心清々しく、幸せと安らぎに満ちた日々をすごしましょう。

 

30分おきに、実施されている様子

今回、自分は、「身体安全」を祈願
ひとりひとりの名前、住所を読み上げてもらい、
祈願後、身体が軽くなった!

他の仲間たちは、社運、心願成就など祈願してもらう

 

14:00 ランチ
明治神宮内のレストランにてランチ
豚の角煮的なものを注文
食事後、そのまま仕事の打ち合わせ


15:00 全員で池袋へ移動

 

15:30 打ち合わせ
「打ち合わせどこでしようか・・・」と言うことで、
結果、カラオケで打ち合わせ

劇団運営をやっており、初回公演の劇場の場所を
どこにするか、などの打ち合わせを行う
劇場(会場)への問い合わせ連絡などする
そして、ついでにカラオケも・・・

20:00まで打ち合わせ

ワンドリンク付き、プラス食事もして、
おひとり様会計は2千円程度

カラオケボックス内には、コンセントもあり
電源難民にもならず、かなり快適な
オフィスとして使える・・・

 

20:30 演技レッスン開始
仲間4人と参加
池袋駅の近くのスタジオ、ダンスレッスンに
使用する鏡のあるところ
レッスンの中で、演技練習のための台本はあるが、
公演用の台本はまだ未完
初回公演は2014年11月頃の予定

 

23:30 演技レッスン終了


23:30 解散
埼京線に乗り、自宅に向かう


23:50 帰宅
ハードな一日を振り返りながら
しばらくぼーっと過ごす
ぼーっとしながらも、メールチェックしたり、
パソコンで少し作業をする


24:30 入浴
毎日、必ず湯船につかる
お風呂好き

 

25:15 お風呂から上がる
疲れていたので、そのまま就寝


追記☆
この日の翌日、起床9:30、ランニングせず 

 


【プロフィール】
24歳 男性 未婚
Webクリエイタ
2013年10月に京都から上京、一人暮らし

 


【たまご Q&A】
Q:
お仕事は具体的にはどんなことされているのですか?

A:

  • ツール開発、販売
  • メルマガでの情報発信
    (現在メルマガ読者数18,000人、3日に一回配信、累計500通以上)
  • その他ネット企画の集客 運営

 

Q:
いつからこのお仕事されていますか?

A:
2013年1月頃から初めて、現在約一年半くらい

 

Q:
以前のお仕事は何をされていましたか?

A:

  • フリーランスのデザイナー/チラシ(フライヤー)やホームページ作成
    独学で学び、実際に仕事をこなしながらスキルを磨いていった
  • 副業でカメラマン/ブライダルの撮影動画編集
  • イベント運営


今年の冬は、カンボジアにしばらく滞在予定
なぜ、カンボジアなのか?
・・・理由は、12月でも暖かい、ご飯がおいしい、物価が安いから

 

【たまご談】
何度お会いしても、本当に「好青年」という印象が変わりません。

自分に無理せず、好きなことをして、そして楽しく自分らしく生きている彼を
見ていると、心から、良いなぁと思います。

1日、ハードに動いている時もあれば、1日ぼーっとしている日もあるそうです。

良いなぁ、憧れる生活スタイルです。