みんなのスケジュールメモ - おはようからおやすみまで

自分以外の日常生活、ちょっとだけ気になりませんか?あなたの1日を教えてください。

サッカー選手、サッカー熱烈ファン、プラスダンディー

いろんな人に出会う日々。

一年で、どれくらいの人に
出会うんだろうなぁ。

 

6月のとある水曜日

 

6:30 起床 
最初に、お手洗いへ

奥様が入れてくれたコーヒーを飲む
水曜日は、奥様はお仕事が休み
奥様のお仕事が休みの日でも、
必ずコーヒーを入れてくれる (のろけ♪)

コーヒーは必ず2杯飲む

コーヒーを飲みながら、

1. 新聞を読む
2. テレビ(NHK)のニュース、スポーツニュースを見る


7:30 朝食
朝食のメニューは毎日違う

この日は、和朝食

<メニュー>

エボダイの干物
味噌汁(大根、わかめ)
かまぼこ
納豆
生卵


エボダイ?初めて聞いたわ・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/teranaka/himono006.html

 

8:00 入浴(シャワーのみ)

 

8:15 自宅にてメールチェック
通常は、会社に出勤してからメールチェック等を行うが
この日は、午後からの出社予定

 


11:00 外出
雨降る中、徒歩20分の歯医者へ

この日は、11:30から自宅近所の
歯医者の予約あり

数年前から、歯ぎしりするようになり、
就寝時にマウスピースをしていたら、
顎関節症になってしまった!

今は、マウスピースをしていないため、
噛みしめる圧力で、歯が縦に割れてしまい・・・
現在治療中。

幸い、根本まで亀裂が入る前に、
(歯の横に)力が逸れたので、
歯全体を交換するまでには至っていない。

歯にかぶせものをする治療を行っている。

 

11:20 歯医者着
早めに到着すると、
おしぼりとお茶を出してくれる

 

11:30 治療開始
・・・30分の治療(片側の歯のみ)の予定だったので、
歯科医の気分が乗ったのか、その後の
予約がなかったのか・・・結局
70分の治療(両側の歯)をされる

当初、この後13:00~市ヶ谷でクライアントとの
ミーティングがあった・・・

 

12:50 最寄駅を出発
市ヶ谷へ向かう・・・
クライアントには、遅刻する旨伝え、
お詫びする


最寄駅→明大前→市ヶ谷
京王線が都営新宿線につながっている


13:20 市ヶ谷着
乗り継ぎが良く、比較的早く到着出来て
良かった!

歯には、仮カバーが被せてあるため
治療後すぐにでも飲食は可能

カロリーメート(チーズ味)を食べて
クライアントミーティングへ向かう

 

13:30 クライアントミーティング
懇意にしているクライアント

 

14:30 ミーティング終了
電車に乗り、帰社

 


15:00 代々木駅着
駅近くの、つけ麺屋で、遅めの昼食を取る

 


16:00 会社着
その後、Skypeで海外とのテレコン(電話会議)に参加

 

17:00 事務作業等

 

18:00 外出
研修関連の定例会(セミナー)に招待されており、
会場である飯田橋

 

19:00 セミナー開始

 

21:15 セミナー終了
その後の飲み会は失礼して、
自宅に向かう

 

21:15 帰宅

 


22:15 自宅着

 


22:20 夕食
この日は、帰宅が遅いため、
奥様には「食事はいらない」と
伝えていた

奥様が、食べようと思って買ってきた
プチ弁当2つのうち、
ひとつ食べきれなかった
「鯛めし弁当」をいただく
※鯛好きだね~、朝も鯛だ!

 

プラス、冷蔵庫にあるチーズとかサラミで
サラダを作ってくれた

 

食事を取りながら、ビールと赤ワインを
ボトル半分いただく

奥さんはアルコールアレルギーで全く飲めない
二人でテーブルに向かい合って話すのが食事時の
風景 テレビはついているが、BGMとして機能しているだけ

 

奥様のお仕事は、カウンセラー
毎日、いろいろな人の話を聞く側なので、
自分は、彼女の話をきちんと聞いて受け止めて
あげたいと思っている

 

自分は、家事を何もやらない
家事は、そもそも上手ではない・・・
奥様は、自分が家事を一切やらないことについては
一度も不満を漏らしたことはない


掃除、洗濯、食事、後片付け・・・すべて奥様が
やってくれる
本当に昔の女性のように、
家事全般を行ってくれる

 

自分が自宅する作業は・・・
暖炉があるので、この時期から薪を割り、
乾かす必要がある

ひたすら薪を割り、乾かす・・・が、
今年は忙しくなかなか、目標の薪割量まで
達していない

 

11月後半から暖炉に
火を入れるため、それまでに
大量の薪を作らないと・・・

 

薪割に加え、エクステリアの掃除
庭木の手入れ、バラの水やり等
家の周りについては、自分が作業を行う

 

こんな感じの役割分担


23:30 食事をしながら奥様の話を聞く

 

24:00 日付が変わる前に就寝

 

【たまごからの質問】

奥さんのどこが好き?
一緒にいて楽しい

面白い人、ユニーク、
スプーン曲げができちゃったり、
霊感が強い

自分は家庭向きでないと思うが、
こんな俺を選んでいる
傍から見たらすごい献身的な女性
喧嘩もめったにしない
(うまくまとめれませんが、
言いたいことは伝わってきました By たまご)


週末は何をして過ごす?
サッカーをして過ごす
それ以外の時は、奥様と外食、
奥様の買い物に付き合う

 

サッカーの試合は、奥様も観戦にきますか?
3年前に見に来たのが最後・・
その際に、7-0で大負けした
奥様が来ると、負けるというジンクスがあり、
彼女も理解している
それ以来、見に来ていない


サッカーの公式試合で一点取ると
奥様から5000円の臨時お小遣いがもらえる

※毎月お小遣い制

 

お小遣いは、現金だったり、商品だったりする
つい先週ゴールを決めた際には、奥様から
「おいしい赤ワイン用意しました~」と言われている

素敵じゃない?奥様。


【プロフィール】
50代男性 既婚
研修会社社長

 

【たまご談】
ちょうど一年前に、仕事を通じて知り合いました。
その時も、奥様とのなれ初めから、
結婚するまでの経緯を根掘り葉掘り聞いてしまった。

 

サッカーをこよなく愛し、
ちょうど伺ったのが
ワールドカップ開幕の前日。

 

日本人審判が開幕戦に出ることが
どれほど、素晴らしいことか!と
熱く語っていただきました。

 

サッカー音痴の私が、
「この時期は、サッカー中心で
仕事もスケジュール組むんだねぇ」と
言うと、


「仕事は、いつでも出来るでしょ?
ワールドカップは4年に一度だよ、
だったら、仕事を調整するでしょう!」

 

このセリフ、かっこいいなぁ~と思いました。
いつも、一生懸命働いてるからこそ、
何事(サッカー含む)にも全力だからこそ
出てくるセリフなんだろうなぁ~って思いました。

 

お会いしたのは、数回ですが、
いつもリラックスして
お話をさせていただくことが
出来るダンディーな方です。