みんなのスケジュールメモ - おはようからおやすみまで

自分以外の日常生活、ちょっとだけ気になりませんか?あなたの1日を教えてください。

キーワードは、健康、着物、そして・・・セブンティーンアイス

いろんな人に出会いませう。

 

とある日曜日

7:00 起床
朝起きてまず、舌苔(ゼッタイ)取りをする

取らなくても取りすぎてもダメな舌苔(ぜったい)のケア方法 - NAVER まとめ

 

朝ごはんを食べない健康法を実践中

 

飼い猫に挨拶 男の子12年(猫年齢 80歳)
両親よりも猫を優先している生活


お湯を沸かして、白湯を作る
ただ沸かすだけでなく、5-10分沸騰を続ける
風、火、水を取り入れる、らしい

※気になって検索してみた by たまご

白湯毒だし健康法


8:00 身支度
着物屋さんでバイト、着物を来て出勤する為、
着替えに1時間かかる


9:30 外出

 

9:45 移動中、元彼にメールをする
「元気?テストテスト」とメールする


10:00-11:00 コーヒーミーティング

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

知ってる?コーヒーを飲むくらいの時間(30分~60分)で
気軽に、いろんな人とお話が出来るサービス☆

 

11:00 図書館へ
予約していた本「女は毎月生まれ変わる」を取りに行く

 

 ・・・健康に関する本です。

 

11:15 バイト先に向かう
バイトは、ショッピングセンターに入っている
きもの屋さんで接客


15:00 ランチタイム
酵素玄米にみょうがをトッピング、梅干し入り
おかずは、冷めたホットケーキ(母の朝ごはんの残り)
銀紙(アルミホイルに包んである・・・)


16:00 バイトに戻る

 

20:30 バイト終了

21:00 バイト先からバスり、駅へ

21:20 バイト先最寄駅から電車に乗る

 

21:30 自宅最寄駅到着

着物を着ていると、のどが渇く・・・
駅から自宅までは、コンビニもない・・・が、しかし
最近、TSUTAYAの横にセブンティーンアイスを発見!
プリン味のシュガーコーンアイスを買う
(歩きながらは食べない)

 

健康に非常に気を使っているにも
関わらず、ジャンクなものを
食べたくなる・・・迷走気味な感じ


21:45 帰宅
持ち帰ったアイスを母と半分こして食べる
コーンアイスを挟んで座り、スプーンですくって食べる
(想像するとほほえましい)


ついでに、ご飯を食べる
水菜とトマトのサラダ
冷奴(生姜をたっぷり、塩をかけて)


22:00 団らん
母が見ているテレビを一緒に見る


テレビを見ながら、仕事
本業の輸出関連の仕事メールを
ドイツ人とやり取りする


ソロモン流を見て、感銘を受ける

ソロモン流:テレビ東京


友人に電話をし、テレビを見るように勧める!
「私も助産婦さんで産みたい!」


25:30 ブログ・・・
1時間かけて何とか書き上げる・・・


26:30 お風呂


27:00 就寝
「あ、今日、私誕生日だ・・・」


【プロフィール】
30代後半 独身(彼氏なし)
実家暮らし
職業 食品輸出関係
バイト きもの屋さんで接客

 

肉、魚は食べない本格派のベジタリアン

最近では、わざと水分を我慢する、
修行のような健康法・・・?を実践中。
飲んだ時の嬉しさ、がたまらないらしい。


冷え取り健康法として、4-5枚の絹綿、絹綿の靴下を重ねて履く
それぞれの指(足の裏?)が、身体の部位を司っていて
不調なところから穴が開いてくる(とのこと・・・)


【たまご談】
初対面にも関わらず、ものすごいマシンガントークでお互い話しました。
勢いだけが印象に残って、他は忘れてしまった。
しっかりと、メモを取っていなかったら、彼女の印象しか残らなかったかも。
もっと沢山話したけど、ここには書けないネタなので割愛しました。

とっても華奢で、きれいな女性。健康おたく、マニア・・・
次回会ったら、健康法を伝授してもらわないと!